推すこと

こんにちは。

 

Twitterのタイムラインを見ていると知り合いがこのような記事を書いてるのを目にとまりました。

 

gorendahk.hatenablog.com

この記事を見て、ふと自分で推すってどんな事なんだろと改めて考えました。

 

個人の中で 推す=その人が自分の中で好き って考えでした。

 

ヲタクを初めてから、声優を好きになるということに気づいたのは中3の頃から。歳としては上の人ばかりだけど、キレイ可愛いって単純なものことで判断していました。また、アニメを見てこのキャラ好きだから声優さんは…という安直な考えでした。

 

結果的には、その本人に対して続けられなくなり、移ってしまう…こんな時が続いていました。

 

そうした中で出会ったのがラブライブです。

 

自分でイメージがガラッと変わり、物語に引き込まれていきました。そうした中で好きなキャラを演じる好きな声優という形にはならず、キャラクターとしてその人をライブやイベントで見れるようになりました。そしてまた、声優として好きだと思える人ができ、今も追い続けることが出来ています。

 

そして、話すことができる友人達とも出会うことができ、ラブライブと出会いがここまで繋げてくれたんだとホントに感謝しきれないです。

 

自分の中で『推し』として好きな声優さんは3人います。

 

その3人其々に違った想いを持って応援しています。

 

現状、想いを実際に伝えたり、ファンレターを書いたりといったことは今までしたことはありません。ただ見れればそれだけいい、って感じることもありました。ただ、推すことでそれぞれ共通して言えるのはアニメはもちろん、番組、イベント、ライブ、楽曲、雑誌,それぞれをみてその人の新たな魅力を見つけ、引き込まれていき、感じ取れる。それが推してて、良いことかなと思います。

 

いつか、ファンレターなんか書きたいですね。むしろ、これまで書いてこなかったのはなんでだろうと思っていますが…

 

今更ながらかもしれませんけど、それを推しにぶつけてみたいなと感じるこの頃です。

 

深夜テンションで勢いで書いたものなので、少なく雑なものになっているかと思いますが。

 

この辺で…ばいっ